いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

人事課Aです。

今回は会社の子育てママの働き方のことについてお話しします。

 

 クレスト8年目になるN.Rさん

・1歳と3歳二児のママ

・入社4年目で出産育休を経て去年の4月に復帰

・趣味:ファッション誌読み、収納

・担当業務:広報・採用

 ―復職直後はどんな心境でしたか―

当時育児と仕事の両立に不安を抱えながら、復帰をしました。

子供が病気になって急に休んだり、

時短勤務で早く帰ったり、

頑張ってる皆さんの姿を見て申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

最初のころはこどもを育てながら仕事無理!と思うこともありましたが、

社長をはじめ、社員同士が温かい言葉をくださり、

皆さんから元気な挨拶は自分にとって何よりの励ましです。

 

私だけではなく現在育児休暇中の社員も1名います。育児休暇をとるパパ社員も何名かいました。
職場のとても働きやすい環境で楽しい毎日を過ごしています。

 

そんなクレストは今増員募集中!!!

中途採用 – 総合エンジニアリングサービスならクレストテクノロジーズ株式会社 (crest-t.co.jp)

つい職業病が(笑)

―今の一日のスケジュールはどんな感じですか―

9時から16時の時短で勤務をしており、
大体のスケジュールはこんな感じです。

バタバタと感じる日もありますが、楽しく過ごせています。

―これからの目標は―

子供が小学生になるまで、しばらく今の状態が続くと思いますが、常に新しいことを考えて、新しい仕事に挑戦する姿勢を持っています。

子供との時間を大切にし、愛を注いで育て、会社を愛し、仕事に熱心一杯!!

人生のいろんな角度からの達成感を味わっていきたいと思います。

今も職場のウェルカムムードが非常にありがたく、感謝しています。

Nさんのスっと前向きな姿勢に関心しました。今日も一日仕事頑張りましょう。

これからもクレストの働くパパママをご紹介していきますね~

それでは、また次回お楽しみに!