皆さん、こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
広報担当のNです。

本日,林プロが来社されました。
社長と挨拶を交わし、先日完成したキャディバックも持ってきたので
写真撮影を行いました。

デザイン的には,林プロのお名前と当社の社名刺繍入れが目立ちます。
今年のQT試合に出るときに使用する予定とのことです。

いい成績が取れるように応援しています(´▽`)

・QTとは:クオリファイングトーナメント(Qualifying Tournament、略称QT)は、一般にプロゴルフツアーにおいてツアー本戦へのシード権を持たないプロゴルファーが、シード権を得るために参加する予選会のこと

今回は林プロと直接お話ができたので、合わせてお届けいたします~

                                           林プロの1日

試合日

6:30 会場入り

ゴルフ場からホテルが30分以上離れている場合は会場でストレッチをします。近い場合はホテルでストレッチをして、その後会場に向かい試合に臨みます。

8:00 試合開始

こだわりではありませんが、ドライバーから打ったりすることが多いです。自分の番が来るまで練習で20~30球を打ちます。

9:00 休憩

休憩がなくスループレーです。試合中に昼食をとらず、合間にフルーツや栄養補助食品をつまみます。

14:00 試合終了

試合によりますが、ラウンドは4時間ほどかかります。

14:30 練習

17:00 練習終了

試合の練習日

3日4日かかる試合ですと、1日目に練習して、キャディと一緒にコースを回ったりします。最終日は基本練習しないです。

・ゴルフキャディとは:プレイヤー(競技者)のバッグやクラブを運ぶ人物であり、プレイヤーに助言を与えたり、士気を鼓舞する役割も果たす。 良いキャディは、 ゴルフ・コース の難関や障害を熟知しており、最善の戦略を立てることができる。

コースに行かない練習日

ゴルフ場に9時につくようにしてます。お昼の12時まで練習場で練習して、午後はトレーニング、2時から自由な時間になりますが。主にケアなどしています。

休日の過ごし方

休日という休日が特にありません。試合がない時、土日は基本ゴルフ場で
お手伝いをしています。お客さんのキャディーをしたり、教えることもやってます。

もともとプロを目指していた友達が多いですが、予定がなかなか合わないです。ショッピングが好きなので、時間があったら、一人で買い物に行ったりします。

リラックスできる音楽をかけて、目を閉じるか、パターをやってることが多いです。ゴルフは1年中にできるスポーツなので、他の趣味をやる時間があまりないです。

これからの目標

毎年QTが目標としています、今年はそれこそ小さい試合も見方や向き合い方を変えたほうがいいかなと思いました。普段の小さい試合もスコアにこだわったほうがQTにつながるかなと思います。

今後のご予定

アメリカにはチャンスがあればぜひ一度行きたいと思っています。ラフなアメリカの文化が好きですので、将来的にハワイに住みたいです。

ゴルフ人生における大きな学び

 一番大きいのは単純に出会った人達がいることです。ゴルフをやっていなければ、こんなにたくさんの人と出会えてないだろうなとよく思います。

ゴルフにかかわってる人は社会的に成功している人、豊かに過ごしている人が多いです。一緒にお話しを聞くだけですごい勉強になります。自分が経験していないこと、自分のない知識が吸収できることがゴルフからの大きな学びだと思います。自分のメンタルではやはり悪い時は諦めたら終わり、頑張ればなんとかなるところですねぇ

素敵なお話を聞かせていただきました。
みなさんからの応援もよろしくお願いします。

それでは、また次回!