皆様、こんにちは!
人事課のTです。

先日からご紹介している、弊社エンジニアS君のオーストラリア出張編。
今日は食べ物事情をご案内します。

以前のブログにも掲載しましたが、
S君が出張に行った時期はまだロックダウン(都市封鎖)がされていて
行動制限がかかっていたため、レストランなどでの飲食はできなかったそうです。
(今は一部制限が解除になっているみたいです)

ですが、スーパーやテイクアウトのお店はオープンしていて
オージーグルメを少しですが堪能できたようです。

まずはセントキルダビーチというところでのテイクアウトランチ。

いかにも外国!!って感じのランチボックスですね。
日本でも最近このボックスたまに見かけるようになりましたが
このワイルドな感じがなんともオーストラリアらしいというか。

こちらは皆さんご存知の「フィッシュアンドチップス」。
日本でもポピュラーになりましたよね。
もともとはイギリス名物なので、イギリスの植民地だったオーストラリアでも当然ポピュラーです。
タルタルとの相性がたまりませんね♡

そして、Richeというレストランで屋外イートインした時のものもご紹介。


カラフル!!いかにもな海外らしいカラフルさ♡
Such A Truffle Maker」というメニューだそうで、
野菜やマッシュルームなど盛りだくさん。
見た目のわりにヘルシーなようです。


こちらは、「Mr Potato Head」
ん??某アニメーションでそんな名前のキャラクターいましたよね。笑
ハッシュドポテトの上にプルドポーク、ほうれん草、ポーチドエッグが乗った
ボリューミーな一皿。聞いてるだけでお腹空いてきますね。笑


こちらはデザート、「You Magma Me Crazy」
すごいネーミング。笑
日本のチーズケーキにアールグレーのクリームがかかった周りに
イチゴやラズベリーがこれでもかと乗ってますね。
太りそう!でもおいしそう!!
→そうして私が留学してた頃は見事に8キロも太りました。笑


こちらは、次のブログで書こうとしているマーケットで売っている
サトウキビジュース。

サトウキビって絞るとこんな色なんですね!
次回のマーケット編もお楽しみに♡