今回は、人事課の新卒採用活動(その1)をご紹介いたします!

先日、人事課員2名で北陸出張に出かけてきました。
前回は3月に訪問したのですが、北陸の夏は暑いですね。
名古屋に勝るくらいの蒸し暑さでした。
学校の先生に伺ったところ、北陸の夏は雨と雷が多いとの事で湿度も相当なものだと
いう事です。マイナス5度くらいをイメージしていたので驚きでした!

お話は変わりますが、当社クレストには北陸の学校を卒業した優秀な技術者が沢山在籍しています。
今回の出張は、来年の新卒採用に向けての学校訪問です。

1日目は福井県の学校訪問。
名古屋出発は朝5:00です!
福井工業大学では、キャリアセンターと工学系の先生にお時間をいただき
クレストテクノロジーズの事業内容の紹介と、学生さんへの周知をお願いしてきました。

軽めの昼食の後、午後は福井大学へ移動。
個別説明会を開催しました。
今年は、個別説明会への学生の参加が少ないと聞いていたので
心配していましたが、無事に開催する事ができました。

説明会は大変和やかに進み、嬉しいことに1次選考まで受けていただく運びになりました。
参加いただいた学生さんは、愛知県出身でUターン就職を考えていたようです。

説明会の後は、工学系の先生にご挨拶。
先生ともお話が弾み、ゼミの学生さん10名に挨拶をさせていただきました。
先生、ご協力ありがとうございます!

金沢市に移動し、夕食は北陸を楽しむために回転寿司へ。
のどぐろの味噌汁が絶品!タラの握りも初めて食べましたがこれもまたおいしい!!

一日の疲れが癒される時間ですね。
1日目の活動はこれで終了。明日も引き続き頑張ります♪