いよいよ6月ですね梅雨のシーズン も近づいてます🐸🐸🐸
地元では、6月になると”屋台が出るだけのお祭り”があります(笑)
始まったのは大正時代(らしい)ですが、屋台が出るだけで
花火が出るでも、神輿が出るでもなく、ただ歩いて食べて…の
納涼祭りです。6月中、毎週金・土・日に開催中

毎年時代の流行を反映するかのバリエーションで、
今年はなんと、とうとう… 🍹タピオカドリンク屋🍹登場!!!
ちなみに、ホットグ屋も何件かありましたョ(笑)
台湾・韓国の物は流行っていますね~。このドリンクスタイルも
アジア圏スタイル。🍹レモネード🍋/コークレモンがあります。

私は、定番のコレ🍌写メする前にかじっちゃったけど、なぜ
水色を選んだかというと、コレが並んでいる中で一番大きな
バナナだったんですっ!!

一緒に行った友人は、定番の金魚すくい…リリースしたけど🐟

でも、最近は取れる数決まってて5匹までしかダメって
言われちゃって、友達は5匹捕まえてリリースしてました💦

これは…
昔のアニメのキャラが手に持ってたやつみたいな←歳がバレる
ダーツで風船を割った数で(最大5個)選べるおもちゃね。
4つ割った友達に代わって私は秒殺でコレを選びました。
知り合いに、4歳の息子が去年コレを喜んで振っていたと
聞いて、ちょっと悲しくなったよね←激しく喜んだ人

風物詩の行事を堪能できて楽しかったです🎵