みなさま、こんにちは。
人事課の荒川です。

ちょっと前になりますが11/3(日)春日井にある大学の学祭に行って参りました。
この大学の学祭は今までなかなか行く機会がなく初めての見学です。

この大学も学生用の駐車場を開放しておりとても便利。
よく新卒求人の件でお邪魔させて頂いておりますが、
こんな大きな駐車場があることを初めて知りました。

いつもお邪魔しているのはキャリア支援課や工学部の各共通室の棟ばかり
全体マップを見て学校の広さに対して自分の行動範囲の狭さを思い知りました。

さて、立派なパンフをいただき今までの学祭訪問で学習した
パンフを見ながらの行動をしました。

まずは模擬店。ここの模擬店はメインストリートや広場?に
あり30店舗以上!


パンフレットには模擬店マップがあり何がいくらで売っているか
どこの団体がやっているかわかります。

ベルギーチョコバナナからスタートして

イカやき、焼き鳥、ラーメン、ホルモン焼き。
   
客は多くいますが店も多く、番号札で呼び出し制でそんなに待ちも
感じさせませんでした。

おもしろ科学実験室ではサイエンスショーを見学し
3号館の電力エネルギー変換実験室や

10号館では有志企画として
鉄道研究会や美術部、写真部、漫画研究会などが出展しており
ちょい見も含めて一通り回ってきました。

存在すら知らなかった潜龍池や中庭なども見て
 
4時間くらい滞在したものの、全て見ることは出来ませんでしたが
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ホームページではパンフレットが予めダウンロードできるように
なっていたりするので、来年は回る・食べる計画をキチッとたててから
学祭に臨みたいと思います。

次は専門学校の発表兼学祭探しをして見学に行ってきます。