みなさん、こんにちは!事業推進課のIです。

今回は、先月8月から開催している「社内勉強会」の様子をご紹介します。

いま、どの企業もコロナ禍の影響で、
大なり小なり業務が制限されている状況です。
当社も例外ではありません。
例えば、お取引先様へのご訪問。
従来のようにはいかないようで、
―――ご担当者様が在宅勤務されていてお会いできない。
―――そもそも外部からの来社お断り!
というような状況もあるようです。

そこで、空いた時間をせっかくなら有効活用しよう、
と、企画されたのがこの「社内勉強会」です。

毎週一回、決められたテーマにそって講師から60分間みっちり講義を受けます。
こちらの講師陣。
じつは当社の役員が持ち回りでご担当頂きます。
受講する参加者の上司にあたる方々です。
なので、聞く側のみなさんも真剣勝負です。

内容はというと、B/SやP/Lにはじまり、
契約書についてやマーケティング理論についてなど
業務をすすめていく上で、お役立ちなテーマばかりの全15回。

かなりのロングランになりますが、
受講されるみなさんは、そのぶんパワーアップです!

マイナスな影響が後を絶たない状況です。
こんな時代だからこそ、
これらの活動を通して全社一丸で打破していきます!
(※開催に於いては、徹底した感染防止対策を講じて実施しています)