こんにちは。
皆さん、夏季連休はいかがお過ごしでしたか?
私は家族と温泉旅行に出かけてきました。伊良湖にあるホテルですが
展望が最高にすばらしかったです。空・海・湯が一体となったような景色を楽しむ事ができ
日頃の疲れ?を癒すことが出来ました。

さて、話は変わりまして、本日は当社の新入社員についてご紹介いたします。

8月に新しい仲間が入社いたしました。
海外出張業務担当の福田さんです。

当社のお客様には、海外で事業展開する日系企業様も多く、現地での装置の立上げ、調整、メンテナンスから改造工事まで様々な技術サービスを提供しています。
海外の現地法人からの技術サービスも展開していますが、日本からの出張業務も多くあります。

福田さんに、入社の動機を伺ったところ中国の留学経験があり、それをきっかけに海外で様々な価値観と触れ合う事のできる環境で活躍したいと思っていたようです。
30歳を過ぎて未経験者であっても、クレストテクノロジーズではしっかりと教育をしてくれるとの事だったので、そこに魅力を感じ、入社を決めたとの事でした。

実際、入社後は、本社でモラル・マナー研修からはじまり、サービス安全教育、工具の基本的な使い方及び実践、産業用ロボットの仕組みや危険性について、クリーンルームのルール等々、みっちりと研修を受けていただきました。
技術リーダーからの講義も充実しています!

連休明けには早速中国へフライトです。
現地では、当社の現地法人のチームと合流して一緒に業務にあたります。
チームでの作業なので初めてでも安心ですね。

最後に福田さんに意気込みを聞かせてもらいました。
『未経験の分野なので不安もありますが、今回のチャンスを活かして行きたいです。
1から勉強して、10年後には一人前になり、リーダーとしてチームを引っ張っていく存在になりたいです』

福田さんの活躍、人事課一同で応援しています!