皆さんこんにちは。
朝夕秋の気配が感じられる季節になりましたね。
9月は私が最も好きな季節の一つです。仕事もプライベートも集中して取り組む事ができて毎日、忙しい日々を送っております。

さて、今回は、先日行われた『内定者懇親会』についてご紹介します。
会場は、名古屋本社近くのお洒落なニクバルです。
内定者の皆さんと先輩社員を交えてスタートです。

まずはじめは、皆さんの自己紹介から。
卒研の話題から趣味や部活の話、お休みの過ごし方まで、企業説明会や面接では聞けなかった学生さんの新しい魅力をたくさん聞くことが出来ました。
自分でケーブルを作ってしまう人や作曲をする人、アルバイトの癖が出てしまう人、バスケットボールの特待生、海釣りのプロ?と次々と話題が飛び出して話がつきません!

続いては、お酒とお食事を取りながら、当社の先輩社員への質問コーナー
入社後の配属先の話、海外出張の話、残業や休日出勤の話など
社会人としてのリアルな質問に一つずつ先輩が答えます。先輩の回答に学生さんの目も真剣そのものです。
文系出身で技術を目指している学生さんには、現在活躍している文系出身の先輩のお話も紹介させていただきました。

後半は、マシュマロチャレンジです。
2人一組で、与えられた備品を使って出来るだけ高いタワーを立てたチームが優勝です!
マシュマロを一番高く配置する事が必要ですが、これが難しい!

各チーム苦戦しながらもそれぞれ個性あふれるタワーを作り上げました。
優勝チームは、何と文系出身者のいるチームでした。
固定概念にとらわれず、自由で柔軟な発想が勝利の決め手だったようです!

2時間という短い時間でしたが、学生の皆さんとリラックスした雰囲気で
お話をする事ができてとても充実した時間でした。ありがとうございました!

クレストテクノロジーズでは、引き続き秋採用を実施しております。
2018年度卒、第二新卒の方、是非一度弊社の説明会へご参加ください。
ご来社お待ちしております。