2011年に新入社員で入社し6年が経ちました。

学生時代は工学部
卒論では、一からロボットを作ったことがあり
この経験を活かした仕事に就きたいと思っていたところ
先生の紹介で、クレストテクノロジーズ(当時:ソレックス)への入社を決めました。

入社後は産業用装置の検査業務への配属となり
その後、出張業務を経験。(この話は今後詳しくお伝えできればと思います)
現在は、これから世に出るロボットの開発、評価をしています。

ロボットについて多少なりの知識はあると思っていましたが、
仕事では知識や技術の前に、作業工程をスムーズに行うための
話し合い、コミュニケーション力の大切さを実感しています。

昨年はチームとして初めて、展示会へ参加させて頂きました。

展示会では、商談の場として来ている企業様も多数あります。
適切な情報を伝えなければいけないプレッシャーもありましたが、
普段の業務で担当しているからこそ、詳しくロボットのことを説明することができたと思います。

なにより、展示会という大きな舞台に来させてもらえた経験は、
今後の業務のモチベーションにもつながりました。

今後も、この経験を活かして、
また来年展示会へ参加できるように精進したいと思います。