みなさん、こんにちは♪

人事課のTです!

 

さて、皆様は「夏の風物詩」といえば

何を思い浮かべますか?

 

スイカ?花火?浴衣?

夏のロマンチックイベントといえば、七夕ですよねー!!

 

で、今日は七夕ですね♡

本社のあるプライムセントラルタワーでは、

ロビーに七夕の笹飾りが2週間ほど前から飾られていて、

各企業のお祈りごと書かれた短冊がたくさん結ばれています。

 

 

キレイですよねー!!

やっぱり、「コロナ終息」を祈る短冊が目立ちました。

 

そして、ウチのA主任が書こうとしたところ…

すでに短冊がない!!というオチ。。

 

外さないというかなんというか…(笑)

 

そこで、このブログで私の野望を叫んでおくことにします。

 

早く!!旅行に!!お祭りに!!行きたい!!!!

海外出張も!早く元通りになってほしい!!

 

 

でも、今日はあいにくの雨。。

私が雨女だからでしょうか…ごめんよ、織姫と彦星。。

でも願い事はがんばって叶えてほしい(笑)。

 

さて、話は変わりますが、

愛知県近郊では、コロナも少し落ち着き、

学校も再開しているところがほとんどとなりましたので、

大学や専門学校をせっせとご訪問させていただいております。

 

先日、大垣方面へ学校訪問でお出かけしたA主任とOくんが、

学校の方にオススメされた、名物「水まんじゅう」を

差し入れに買ってきてくれましたー♪ 役得ー(笑)!!

 

 

ひとつ崩れているのはA主任の仕業です、断じて私ではありません(笑)。

小倉あんと抹茶あん。

 

 

先生がオススメしてくれたのはこのお店だそうです。

大垣、水まんじゅう有名ですもんね!

さすが、名物の味、おいしゅうございました♡

 

夏の風物詩、今年はあんまり不要不急のお出かけができないので

お目にかかれるものも少ないかもしれませんが、

こういうちょっとした季節のものに触れる機会があると

なんだかホッとしますよねー。

 

最近のほっこりトピックスをお伝えしました♪