こんにちは、人事課Tです。

今度は別の技術チームの社員から、
ドイツレポが届きましたのでまたまたオフショット公開!!

ドイツのドレスデンという街が今回の出張先だったそうです。
早速街並みを拝見!

わー!!立派な教会ー!!
手前はマーケットかしら??
雰囲気があってステキですね!!

これも教会かしら?
柱がなんかギリシャみたい!!
↑無知ですみません。。完全にイメージでモノを言っています。笑

 

建物の様式も、先日まで7回にもわたってご紹介したイタリアやフランスとはまたちょっと違って
重厚感というかバロック!!って感じしますね。
(↑完全にイメージだけでモノを言っています パート2)

  

そして、街中は路面電車が走っているんですね!!
電車写ってないけどきっとそう!!笑

そして憧れの石畳の路面♡
お天気が悪いのすら、ヨーロッパらしいと感じてしまう私。笑←偏見

あ!!海外モノの映画とかドラマでよく見る移動遊園地!!
なんか、日本人から見るとどことなく心配になる造り!!←偏見

川沿いなのかしら??
ロケーションも最高ですね!!

こういうところで、ポップコーンとか食べてウロウロしたいんです。笑

きっと、今ぐらいの時期に行くと、クリスマスマーケットとかやってるんだろうなー。
全然ツリーとか飾らなくなってしまったのに、ああいうマーケットには積極的に行きたい性分なんですよね。
わかります??笑

次回は食べ物編!!
ドイツといえば…のアレもあります!!

乞うご期待!!