2018年4月入社の新卒者を対象に
社会人としての正しいマナーを身に付けることを目的として
1/18(木)と2/1(木)にビジネス・マナー研修を開催しました。

基本中の基本、身だしなみやお辞儀・挨拶の仕方から始まり
名刺交換や電話の対応などロールプレイングを交えながら
報連相や社会人の心得、ビデオを見ながらのケーススタディを行いました。

内定者研修を開くにあたって、テキストを見直したりビデオを確認したりする中で
「あれ? 自分も出来ていないな、やれていないな」というものが一つ二つ・・・
あらためて自分の勉強にもなりました。

マナーやモラルは普段から意識して取り入れていく事で自分のモノになります。
ついつい、家族や友達同士だとおろそかになりがちですが
ビジネス以外の普段の生活の中から積極的に取り入れていってくださいね。
次の研修時に内定者のみなさんと会います。
社会人ぽく変わっていることを期待しています!