入社してちょうど一年が経ちました。
現在は、部品管理業務を担当しています。

転職を決意し、将来性と長く勤められそうな会社を探していた時
クレストテクノロジーズでの
半導体関連会社での部品管理の職種を知り応募しました。

前職はデパートマン。
折込チラシなどの宣伝媒体の作成をしておりましたが、
仮棚とよばれる小規模な棚卸を何度も経験したことがあり、
「商品管理」という意味では共通した部分があると思いました。

もちろん取り扱うアイテムは衣料品から機械部品にはなりますが
なんとかなるだろう。トライしてみなければ始まらないと飛び込んだ次第です。

いざ仕事を始めてみると、
部品管理の大きな役割は毎日の定期交換部品であったり、
トラブル対応での故障箇所の修理交換部品の供給にあり、
在庫数の把握から欠品を起こさないための最低在庫数を確保することにありました。

何という名称の部品か。
どこに使う部品なのか。初めは分からず困難を極めましたが、
上長や先輩方のもと一年間、必死に業務を覚えてきました。

まだまだ毎日が勉強ですが、やりがいがあります。
これからも精進して部品管理を極めて行こうと思います。